お知らせnews

当社の『熟成黒にんにく200g』が「日経POSセレクション2021」のアンズ・スモモ・梅菓子部門にて売上No.1に選ばれました。

 このたび、当社、株式会社元気(以下、元気)の『熟成黒にんにく』が『日経POSセレクション2021売上No.1』のアンズ・スモモ・梅菓子部門にて売上No.1に選出されました。

 元気独自の技術によって、青森県産の生にんにくに水や添加物などを一切加えず作り上げた『熟成黒にんにく』は、ドライフルーツのように甘酸っぱく食べやすい点が特長です。

なかでも『黒にんにく ほぐし』は黒にんにくを1片ずつほぐしてパックしておりますので、手間がかからず、気軽にお召し上がりいただける商品です。

こうした点を消費者の皆さまにご支持いただき、このたびの受賞となりました。

 昨今のコロナ禍における健康志向の高まりによって、シニア層を中心に、ファミリー層からも、滋養豊富で身体に良いとされるにんにくが注目されました。
また、巣ごもり需要やテレワークの拡大、マスク着用の習慣が広がったことによってにんにくの臭いが気にならなくなったことも、熟成黒にんにくを手にとっていただきやすくなった要因であると考えられます。

■「日経POSセレクション」概要

 日本経済新聞社が全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどから独自に収集している「日経POS情報」を基に、今消費者に受け入れられている商品を選定し、毎年2月に発表している。
日経POS情報で売り上げが記録された全商品について前年分を年間集計し、年間の来店客千人当たり売上金額で各商品カテゴリー内の1位を決定している。
加工食品分野のカテゴリーは、チルド売り場、常温売り場、冷凍売り場において約1300の区分がある

【 本件に関するお問合せ先】
株式会社元気 E-mail:info@genki-kun.jp
担当:杉谷、村島 TEL:0597-35-0229  

お知らせ一覧へ戻る

トップへ戻る